中央大学 手話サークル たま語

Q&A

Q1 たま語は普段どこで活動していますか?
部室はまだありませんが、中央大学 八王子キャンパス Cスクエアの5階の部屋で行うことが多いです。
シースクエアは、こちらの地図で赤い色が塗られたところにあります。
イラスト2
img src copyright,中央大学





Q2 手話は全く未経験なんですけど・・
サークルのメンバーはほとんど初心者ばかりで、手話指導を丁寧に行うので、未経験の方でも安心して入れます。



Q3 自分は4年生なんですが、今更サークルに入れるのでしょうか。
設立が2011年であり、現在の構成メンバーは3年生も多いです。
そのため上級学年でも入りやすくなっています。
大学の最後に、わたしたちと最高の思い出を作りませんか。
手話を通して得た経験は普段と違う、新しいあなたを作り上げます。



Q4 文化祭とか何をしてるんですか?
中央大学の文化祭である白門祭では、2012年は終始手話を使って模擬裁判を行う、「手話裁判2012」という
手話サークル界でも画期的な取り組みをしてまいりました。
今後も手話と様々なコラボレーションを企画し、
少しでも手話を身近に感じてもらうような活動を行っていこうと考えています。



Q5 他のサークルに所属していて、あまり行けないかもしれません。 
兼サークルされている方やバイトや公務員学校などそれぞれみな他の活動をしている方も多く、
毎回の参加できなくても全然大丈夫です(^O^)



Q6 真面目な雰囲気が苦手なんですが 
サークルはゲームなどで楽しく活動できるように工夫されていますので、心配ありません。
構えず、お気軽に見学にいらしてください(。・ ω<)ゞ

inserted by FC2 system